ちゃらん

ほい


『ちゃらん』

烏丸蛸薬師東入る。
日本茶のカフェですが、
そんなに和風っぽい訳ではありません。

ほい

抹茶パフェとほうじ茶オレ・・・
口の中がこれ以上ないくらい甘くなりました。

ほい

smeeちゃんの団子セットが良かったです。

今年のGWは今日と明日だけ。
明後日はいきなり『徹夜してでも終らせろ』命令が下りてる。
そして、今週の土曜日も仕事の可能性あり。。。
普通の日よりも働いている気がします。

| | コメント (0)

三丘園

三丘園

『三丘園』

綾小路新町西入ル。
京町屋の和カフェ。
座敷でかなりゆっくり出来ます。
中庭もあって、メッチャ良い感じ。

三丘園

『ほうじ茶ゼリー』が有名らしいけど、
自分の口には合わなかった。
『抹茶チーズケーキ』もあかん。
ついでに言うと、サービスで付けてくれた、
『わらび餅』もイケてない。
smeeちゃんのサービス品、
『抹茶カステラ』はまぁまぁでした。

三丘園

結局良かったのは、雰囲気とお茶。
お茶はさすがに美味しかったです。

今回から点数は廃止。
『点数つけるところは、兄弟で一緒』
って言われたし・・・

| | コメント (0)

cafe bali gasi

cafe bali gasi

cafe bali gasi

北山下鴨中通りを少し北へ。
バリをイメージしたカフェで
テーブルとかも良い感じで落ち着く。

コーヒーは普通だと思う。
スイーツは限定期間外で、
バリ島スイーツが食べれず。

少し値段設定が高いかなぁ?75点。

| | コメント (0)

びーんず亭

びーんず亭

『びーんず亭』

高倉錦小路下がった場所にこじんまりとあります。
ココは豆の販売かテイクアウトのみ。
好みによってコーヒーの種類を薦めてくれます。
オリジナルブレンドをブラックで頂きました。
美味かったぁ〜。

お姉さんも優しかったし、87点。

豆はネット販売もやってます。

| | コメント (0)

CAKE WORKS

CAKE WORKS

『かふぇ部』始めました。
京都のCafeを制覇します。
活動は月一回。。。
お小遣いに余裕があれば月二回。
只今、部員募集中。

初回は東洞院蛸薬師にある、

『CAKE WORKS 東洞院店』

お店の雰囲気は普通。
コーヒーは美味しかった。
苦すぎないので、ブラックでOK。

初回なので、厳し目に63点。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Confidence | The 三線 | かふぇ部